

モール

モール円はー?

ちべたい

地面凍ってたから一週間くらい原付使わないようにして、さっき久々に乗ったら座るとこ凍っててお尻ちべたい

あかん

遅刻や

路上の氷

いつもの雪と違ってなかなか氷とけないですね。

みんな歩きなれてなくてすってんころりん。



そもそもなぜ滑るのか。

一歩踏み出したときに上下方向では踏む力+重力=垂直抗力
で釣り合っている。

前後方向では踏み出す力=摩擦力

この摩擦力が0に近づくから踏み出す力が空回りする。

まあこのほかに慣性力とか空気抵抗とか働くけど省略。


つまりできるだけ踏ん張るのをやめて抜き足差し足するのがええよ。

積雪

暖かい空気は膨張して上のほうへいく。

逆に冷たい空気は下へ行く。



つまり一階のトイレは寒い。

ぶるぶるぶる

貧乏揺すりしてるの誰よ!?

こっちも揺れてるの気づいてよ!!!

左右対称

人間だいたいは右利き左利きありますよね。

僕は普段右利き ボールを投げる蹴るは左利き

てな感じでちょっとかわってるらしい


まあそれはともかく特に日本人なんかは左右対称が好きですね。

建物や施設が顕著かな


んでまあ野球場もそれに漏れず対称

アメリカの球場はむしろ対称じゃないのが多い。

僕はそっちのが趣深いなあと。


昨日線対称点対称を教えたがら思いました。

いいや

118はいいやの日ですが昨日は阪神大震災のあった日でしたね。

当時小学生だった私は早朝揺れで飛び起きた記憶があります。

妹は爆睡してました。


大阪に住んでいて震度4

被害は父と二人で写った写真たてへのヒビのみでした(涙目)

しかし外にでると通学途中の横断歩道の間に隙間。

がくぶるでした。


高速道路が倒れる映像があったりで今回の地震よりも都会の崩壊なイメージ。


こういう記憶はなかなか忘れられませんね。




あらあら

更新サボってから一年経ってました。富樫先生もびっくり。
そら(これだけ更新してなきゃ)そう(人もこなくなる)よ。


今年は野球観戦記録記事なんか書きたいなあと思うとります。


へばな
 プロフィール 

ライアンa.k.a.DH

Author:ライアンa.k.a.DH
ニコラップに投稿してます。
一緒に曲作ってくれる方探してます。あと、一緒にラップ語れる方も探してます。(。-∀-)

野球好きです。
プロ野球、MLBが特に好きです。
その手の話を振って頂けると嬉しいです。
音楽は日本語ラップ好き。
NITRO、RHYMESTERなどが特に好きです。
よろしくお願いします。

s_ryan1213肉yahoo.co.jp (肉→@に変えてください)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 月別アーカイブ 
 プロ野球 今日の試合 

野球 ブログパーツ【SBP】

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード

 FC2カウンター 


