

サウザントダイ

実家のある仙台に帰ってきましたヽ(≧▽≦)/

犬が可愛かったり父さんとギスギスしたり…

とりあえずこれから高校時代の野球部飲みなんでリア充どもの話を聞いてきます

どーん

一個前の日記はあれやな!

深夜のネガティブテンションでかいたんやで

よほほほ

今月更新しすぎじゃね?

誰かが毎日更新するからって対抗してやってたのに!

はいっ

ごまとかライブとか

明後日実家帰るんでそれまでに一曲うpしようと思ったけどverse2で詰んだから年明けかなーと思うなり

さて、26日にMMFっていうなんの略か思い出せないけどそういうライブに行ってきました。

いわゆる、歌ってみたのイベント。

同日のほぼ同時間に渋谷でビトブレも行われてたんですがこっちに来ました。

なぜって?そりゃあおめえアリのレムさんを見に行ったんですよ、言わせんな恥かしい///

とりあえずヒロさんたどり着けてよかったねー!あそこわっかりにくいもんねー!

では感想とか書いていこうと思います。




--ここから批判的な内容等あるので気分害する恐れアリ--



16時入場可とのことで15時半ごろ新宿到着、

チケットを友人に頼んでいたため駅周辺を徘徊して時間を潰す。

16時前に友人から遅刻しそうとの連絡を受けさらにブラブラ。新宿のトイレは石鹸も自動

なんやかんやあって近くのバッティングセンターで60球ほど打ち込む。

軟式ちょーむずかしい。

ここで入場。歌い手わからん。けど以前に見たことある人ちらほら

いろいろあっていろんな人と合流。ゴマわーおゴマわーお

こっから肝心のライブの感想

過去何回か歌ってみたのライブに行ったけど一番ひどかったです。

僕は、曲等あまり知らないためいつもライブで知ってから家に帰ってから検索してハマるって楽しみかたするので

その辺は普通に楽しめたんですが、まず歌詞を飛ばす人が多すぎると思った。

もちろん、緊張であったり、そもそも人間なのであり得ることなのだが

それが当然といった態度等でいるのがなんとも。

仮にも金をとってやるのだからその辺の姿勢はちゃんとすべきではないか。

セットリストが前日決まったのならライブは夜なんだから徹夜してでも歌詞覚えればいい。

とまあライブ経験のない僕がえらそうに書きました。

まあここまではかわいいもん。

もっともひどいと思ったのが客。

盛り上がるのは大変結構なことだが自分たちしか見えていないのだろう。

踊ったり暴れたり…他人にぶつかる人もいた。

初めて来る人もいれば詳しくない人、中には体調の良くない人もいるだろう。

様々な人がいるのだからオーガナイザーもその辺のルール作りすべき。

正直、あの瞬間の居心地は最悪だった。

世じゃあクラブが悪いイメージもたれてるみたいだがそっちのほうがよっぽどマナーはいい。

とまあここまで批判をかいたがすばらしいとこも多々あった。

特筆すべきはダンスバトル。

今回は試験的なものだったみたいだがレギュラー化すべきだと僕は思う。

今回はステージがやや狭かったみたいなので次回はセンターで豪快にかましてほしい!

総括としてはいろんな人と話せたしレムくんのライブも見れたから良かったなー!

ビトブレもいろんな人のレポ読んで楽しかったみたいだけど…

nrlで楽しもう!

てことでレポはこんなもん

ひどくね?

自由形式の座席を取ってトイレちょっと行ってたら


●●●
●●●
●●○ ←俺



これひどくね!?(´゚Д゚`)

あるばむ

なにやらレムくんのあるばむが完成したらしいですね。

アリレムのアルバムでアリバム

造語ではあるけどしっくりくる。

まあ元々名前が似てるけどw


俺も以前こんな内容のアルバム作ってみたいなあとか考えたことがあります。

まあまず曲作れよっていうねw

名前はそうだなー…

バババムでどうでしょう?

関西弁でのうんこ→ババ+アルバムでバババム

バババム(っ`・ω・´)っ三つ




曲つくんねーと( ´∀`)

いやはや

最近mixの練習しかしてません。

まあいろいろググッたのでEQがちょっとずつできるようになった気がします。あとはまあコンプだったりトラックとアカペラのバランスだったり


さてさて来たる12月28日にいたるさんの忘年会配信があります。特に三部のいたラジには僕も参加しようと思ってます。はやくメールおくらにゃなー

詳細はいたるさんのブログを参照してくだしあ(リンクにあるよ)

mixにてこずったお陰で悪夢を見て飛び起きてカーテンをおばけと見間違い悲鳴をあげました。

ジャイアンです。



今日は僕がニコニコにはまった変遷でも書こうかな

ニコニコにはまったとか書く時点でイパーンジンには理解されないと思うが

前にも書いたじゃんというツッコミはなしで。僕がボケて忘れてるだけです


あれは…40万…いや二年半くらい前かな

たしか夜の七時から深夜二時くらいまでが制限されてたころだ。

最初はスポーツ動画・MAD・ゲームなどを見ていた。

そんなある日、ドンキー動画を漁っていると所謂実況動画を見つける。

パート分けされていたのでマイリスをブックマークした。

それがなにを隠そうtpitaruこといたる氏だった。
ちなみに僕がこれだけ追った実況者はいたる氏ただ一人。いたさんかわいいよいたさん
ブログが相互リンクしてるのでリンクから飛んでみてください。


そしてその年の10月くらいにいたる氏主催の交流麻雀大会に参加した。

そのときスカイプデビュー

運良く、同日夜に行われたいたラジと併せて目をかけてもらえた。

ラジオ後余韻に浸りつつ次の日の昼まで何人かと続けていたさん通話に呼んで説教食らったり楽しかった。


このどさくさに紛れて相方もできた。
今ではちょっと疎遠になったけどニコ生とかで声真似をしてるさんぽくん
実はたまにこっそり放送見てるんだぜ


そして二人で何回かラジオもした。いつも知り合いだけで多くても10人とかだったけどこれも楽しかった。



そしてその後の僕の活動に影響を与える一大イベントが行われた。


~続く~








ジャイアンじゃないよライアンだよ

ぶっはー

一応MIXやったお

アカペラがなんかびりびりするお

でもどうしたらいいかわからないお

現状じゃこれが精一杯だお

日曜の朝

座椅子に6時間座って寝てたよ

6時ごろに寝ぼけて机に置いてた梅酒の残りのんじゃったから今日はおとなしくしてよう


昨日はRSM録音したお

難しいけど楽しかったお

MIXたいへんだお

だお

ややや

そうですね、13日が誕生日だったんですね。

いろんな方々にツイッターやらスカイプやらメールやらでお祝いの言葉をいただきました。

まことに謝謝。多謝。

特にスカイプなんかは半年近く絡みのなかった方からもチャットをもらえて

うれしいかぎりです。

近況など頑張りも聞けてバイブスをもらえます。

おめでとう その一言が ありがたい   

ダメゼッタイ ありがとういい薬です でも象さんのほうがもっと好きです

象さん増産

mixi

実はミクソシイのアリレムくんのコミュの管理人を僕はやってるんですよね。

さっきライブ情報更新したんでちぇけらーしてくだしあ

URLはわからんっ!


土日は家に引きこもって曲作りしてましたよ。

でもまあまだRECもできてないんで来週くらいかなーと

正直この前のレムくんの生放送でオンレイくんに曲作んないの?

って言われたのがすごい刺激になってバイブスあがったんだよね

ぜんぜんレベルはまだ低いけどステップアップしていきたいなあと思ったのでした。

DL

昨日はTBSラジオのウィークエンドシャッフルをrajikoで聞いてました。

DJとしてブッダのDLがきてたんよ!!

「俺と士郎が仲いいのみんな知らないでしょ」

「みんなアニメソングの3バース目を聞いてない」

とか言ってたなー。DL大好きだからうれしかったよ。

なにげにZEEBRAも聞いてたみたいで

ライムスター・ブッダブランド・キングギドラの絡みがちょっと見れた気がするw


それにしてもみんなニコ生やらんねー

なに?モンハン?(゚Д゚)、

こちとらPSPもDSもWiiもPS3も持ってませんよ。

ふんっだ。

いま

思ったんだけど

右側の月間アーカイブ2つない?

虎津句

我是所望早深黒音

わーい

http://tenhou.net/0/?log=2010121001gm-0089-0000-x5b966021c5d1&tw=0

麻雀で大勝したー

即リーのごり押しでいったけどw

よほほほ

プレゼンって楽しいぜー

とか言うて

お昼あごー

なんやかんやでお昼の前後二時間くらい暇です。

ずっと音楽聞いてるんですが

シャッフルできいてるとたまに神掛かった曲順だったりでテンションあがります。



それにしてもリリックかけないすわー

1バースだけならさらっといくのに…

僕はリリック書くときは一種のストーリー的なのを意識するんです。

1バース目で起

2バース目で承転

3バース目で結

みたいな

クルーとかなら1バースに言いたいこときゅっと纏めれるから他の工夫もしやすいんですがねー

tp

寒くなってきた昨今、いかがお過ごしでしょうか?

僕はゴマパワーで頑張っております。


さて、皆さん実況動画なんて見ますでしょうか?

ゲームをプレイしながら声をのせるという手法のものです。

その実況プレイヤーであるtpitaruこと我らがいたる兄貴のニコニココミュが5000人突破しました。

それに際し、約一年ぶりにいたさんのカラオケ動画がコミュ限定でうpされてます。

http://nine.nicovideo.jp/watch/1291589685

コミュ原の動画の貼り方わからんのでこんな感じで。

いやー前回のカラオケ動画が上がったときは動画見ながらチャットでいたさん本人に感想を言ったものです。

まー僕も頑張りたいですねー。

反り合うバカ皇帝

前回の日記の答えだよ★

1.NIPPS Galaxy Pimp 3000
2.Buddha Brand ILL伝道者
3.らっぷびと オーディエンスを沸かす程度の能力
4.Shakkazombie 空を取り戻した日
5.MURO CHECKMATES
6.Papa Roach To Be Loved
7.RHYMESTER キングオブステージ
8.らっぷびと Re:Start
9.DJ HASEBE MASTERMIND
10.ラッパ我リヤ ヤバスギルスキル Part.7

誤字脱字いっぱいありそう!!

バトン

人の日記見てたらおもしろそうだったのでバトンぱくってきました。

~mp3再生バトン~
*プレイヤーをランダム再生する
*10曲流して1番のサビのワンフレーズを書く
*流れた曲に対してあればコメント
*変な曲が出ても泣かない
*最後か次の日記で解答を書く
*持ち帰りは自由です

【再生するプレイヤー】ギガビートっての
【プレイヤーの色】青
【総曲数】454曲 容量いっぱいだから入れ替え制

【1曲目】行くぜ この3人 ドアぶち破って 刺激溢れる あの星目掛けて
どこがサビかようわからんww

【2曲目】伝導者ILL  伝導者ILL 伝導者ILL 伝導者ILL 
HOOKの疾走感たまらん

【3曲目】俺らオーディエンス沸かすだけ
まあ言わずと知れた。

【4曲目】らーらーらー
サビコーラスのみだったwwヒントはカウボーイビバップ

【5曲目】普通じゃない刺激求めお先見えぬ保障がないスリル満天な人生
この二人がもっとも好きかもしれん

【6曲目】Whoa I'll never give in Whoa I'll never give up
初洋楽。BSのスポーツ中継のエンディングで流れてた。

【7曲目】マイクロフォン1 マイクロフォン2 ザキング ザキング
ステージの王!!

【8曲目】僕らはマトモな生活なんて望んじゃいないけど
新しいのだ

【9曲目】隣のブスの頬っ面しばいて
かっさらうう

【10曲目】ドンスタッ!ヤバスギルスキル7
せぶんんんんん




日本語ラップ率やばい

MIX

MIXの練習してるで!

バースはそこそこ納得できそうな予感

HOOKはもうわけわかめ

りーぱー

がエラー起きるなーって思ったらマイクさしてないとああなるんですね。

どうも、最近、ウーロン茶と生ハムとゴマにはまってますライアンです。

ちょっとだけ時間に余裕ができた気がするのでRECしてMIX放置してたのをやろうとしたら

このざまですよ。

はやく完成したいし再録とかもしたいしでね。

でも今日はめげましたw


にゃん

20101127121244.jpg
20101127121308.jpg
20101127121404.jpg
20101127122226.jpg
20101127122246.jpg
20101127123156.jpg
 プロフィール 

ライアンa.k.a.DH

Author:ライアンa.k.a.DH
ニコラップに投稿してます。
一緒に曲作ってくれる方探してます。あと、一緒にラップ語れる方も探してます。(。-∀-)

野球好きです。
プロ野球、MLBが特に好きです。
その手の話を振って頂けると嬉しいです。
音楽は日本語ラップ好き。
NITRO、RHYMESTERなどが特に好きです。
よろしくお願いします。

s_ryan1213肉yahoo.co.jp (肉→@に変えてください)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 月別アーカイブ 
 プロ野球 今日の試合 

野球 ブログパーツ【SBP】

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード

 FC2カウンター 


