

打ち上げ

先週の金曜は打ち上げの飲みでした。

ホントは飲みの前にコンビニでウ○○の力を買って飲もうと

思ってたんですが遅刻しそうだったので断念。

一次会、二次会と飲み屋を巡った後、

終電もなくなったのでカラオケでオールすることに。

最初は当たり障りのない有名J-POPから・・・

サザンやらジャニーやらレミなんちゃらやら・・・

有名かつ盛り上がる系で進むうちに数人ダウン。

なので自分のなかで、3時からは自己満タイムーに決定。

かましてやりましたよ・・・

一曲目 DABO おそうしき

d(´д`o)

凍らせてやりましたよ、その場の空気。

キック好きやらリップ好きは何人かいたんですが

そんな中・・・だ、だぼぉ!?という顔をされながらおそ~し~き~

その後も拍手喝采、人間発電所、平成維新などなど

マイクリレーはもちろん!

俺→俺→俺→俺→俺→俺→俺→俺→・・・

ふぅ・・・

あやぁ・・・

朝おきられん・・・

やべえな

SHIT いや嫉妬

夜中にある動画を見ていてものすごい吐き気に襲われました。

別にグロとかそういうんではないです。

完全なる嫉妬。

表現力、構成力、拘束の中での自由さ、偉大な横の繋がり・・・

嫉妬と今の自分の現状を思い返し体が、足の先から脳天まで

心のそこから嫉妬で震え上がりました。

なぜ俺じゃ・・・という気持ちと、でも俺じゃ・・・という気持ちの交錯で今にも泣きそう。

でも負けたくない。

いつか見返してやる。

SPEND THE TIME

具合悪いです。

インフルとか重いのじゃないんだけど

なんか目がチカチカするしのど痛いし口内炎痛いしファイル消えるし

踏んだり蹴ったりです。

連休もほとんど飲み以外は家に篭ってました。

今日は本屋に行ってその隣にCDコーナーがあったんだけど

試聴しながら熱唱してた女の人いたんで

何回もその人の周りぐるぐる回ってました。

んでー本屋いったら欲しいの何冊かあって

タッチパネルで探すやつやったら反応しねーでやんの。

2回も。

諦めて野球コーナーで2冊衝動買いしてしまった・・・

まあいいけど。

今度友達の誕生日だからなんか笑えるプレゼントあげたいんだけど

なんかいいのあるかね?

ドンキにでも行って買おうかなと思ってる。

男同士だとシモに走っちゃうんだけどそれじゃありきたりだから

なんか新しい感じのがいいなー。考えなきゃ。



インフルエンザにかけて韻フルエンザって曲作りたいな。

なんかICE BAHNぽい気がする。

アディオス!アミーゴ!


~ライアンくんの豆知識~

素晴しい演舞などを見て「ブラボー!」というのは男性に対してのみ。

女性に対しては「ブラーバ!」が正しいらしい。

なべあつ?

世界の新着動画?とかいうのがあるらしいですね。

どういうもんなんざんしょ?

おーこわおーこわ

なぜ

ニコニコの動画の再生数でバグってあるのだろうか?

例えば、動画内で更新連打すると再生数は飛躍的に伸びる?

その方法で1000再生させるとなると何時間かかる?

2時間くらいでできる?

でもそれができるなら広告で金払うよりよっぽど宣伝になるだろうし。

どうなんだろ?

日本語ラップ紹介vol.1

さてさて、以前書いたMLB選手紹介に続き日本語ラップ紹介です!

ちょくちょくラップは取り上げていたので

僕がラップ好きなのはわかってもらえるかもしれませんが

知識は…というとまだ浅いので誤情報や主観が強くでてしまうと思いますがご容赦くだしあ。

さて、第一回目に紹介するのは

日本語ラップ界を築き上げてきたKING OF STAGE『RHYMESTER』

RHYMESTER2.jpg

画像でけええええええ   

見つかったのがこんなんしかなかったwwいやあんま吟味しなかっただけなんだけどw

右の人、サンプラザの人じゃないよーww

えー ラッパーというとDQN=低学歴とかってイメージする人も少なからずいると思います。

しかーし、この方たち!早稲田大学卒!わ せ だ !

しかもグループ結成はサークル内という、ストリートとは正直ほど遠いグループ。

個人を紹介しますと、まず右の人。

 サンプラザさんに似ているこの方は「宇多丸」通称師匠

名前の由来は、宇多田ひかる+桂歌丸というなんともいえない発想w

ラッパーとしての実力もさることながらラジオパーソナリティとしてもすごい。

毎週土曜21時半からのTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」の

パフォーマンスが認められ、昨年ギャラクシー賞を受賞。まあアカデミー賞のラジオ版って感じ?

あとアイドル好き。パフュームも売れる前から応援してたそうな。

 次に左の人は、キックザバース歌詞蹴っ飛ばす!「Mummy-D」

ライムスターのほかにマボロシとしても活動

フィーチャリングも多く最近では椎名林檎、スガシカオなどとも曲をだしてます。

ライミングスキルはHIPHOP界でも屈指!

 そして、最後に真ん中の人は、「DJ JIN」 名の通りDJです。

正直いって…DJの事はあんまりよくわからないです><ww

ただDJながらマイクを握り熱い言霊を吐き出します!格闘技好きらしい。

このグループは、わかりやすいとこでいうとリップスライムやキックザカンクルーの

兄貴分と思って頂ければわかるかと。

代表曲は、「耳ヲ貸スベキ」やB-BOYの国家「B-BOYイズム」etc…

チェケラッ!!!

えへへ

ブログを始めてもうすぐ1年

んまあ知ってる人は知ってると思うけど5ヶ月くらいまえからニコニコに動画をうpってたんすけど

まあたいしたもんじゃないし恥ずかしいからブログには

のっけてなかったんですが

近々ちょいちょい小出しでのっけようかなと思います。

誰得って聞かれりゃ俺得でござんす

そんな感じよー

復活!

ややややや!ライアンだすお!

前回の日記でPCが瀕死と書いたのですが・・・

ふっかああああっつ!!!!

前回は全壊、全開で全快ですよ!!!

でも結局原因はわからず終い・・・

一回は諦めました。

ブルースクリーン→立ち上げ画面途中の無限ループのため

デスクトップにもいけずバックアップすらとれない状況。

友達のPCでぐぐっても解決法はバックアップを取る云々の一辺倒

サポートにも電話したのですが、混雑とかいって繋がらず

マニュアル読むとウィンドウズの再インストールがいけそう・・・

でもデータはふっとぶらしい。

もうあきらめたよ・・・オイラ疲れたよ・・・パトラッシュ・・・

データを諦め、同封されていたウィンドウズのディスクをいれ、

再インストールを進めようとすると・・・

ん?左下のほうに・・・

なんちゃらの修復という文字が!

藁にも縋る思いでクリック!すると画面が切り替わり・・・

おお!!!!

これはなつかしや、デスクトップではないか!

念のため再起動してみると・・・う、う、う、動くうううううううう

よかったね、チャンチャン

もし同じ現象でどうしようもなくなったら試してみてくだしあ!

それじゃあの!この辺で、ドロン

瀕死状態

PCが瀕死状態になりました。

起動ボタンを押し画面が変わって数秒後

青画面へ…

その後強制再起動

そして画面が変わりまた青画面…

以下無限ループ

(´・ω・`)

どうしたらええのん(;´д⊂)

MLB選手紹介vol.1

さーて、前回予告した通りメジャーリーグ選手紹介の第一弾です。

最初の選手は

ロドリゲス

ご存知球界最高年俸『アレックス・ロドリゲス』

通称A・ロッド  ヤンキースの三塁手でMLB屈指の強打者

年俸は約33億といわれる。

平均的な日本人が1年間汗水垂らして必死に働いて稼ぐ金額を

一打席たって三振してバット放り投げてベンチに八つ当たりしながら稼ぎます。

ステロイド疑惑や最近は歌手のマドンナとも噂になったり話題の絶えない選手。

ポストシーズンに弱いと言われてきたが

2009年は、ついに覚醒しWS制覇に導いた。

この選手はチェックしとくべき!

ロドリゲス2

ぷれー

最近書く内容もないようなので

俺の好きなメジャーリーグと日本語ラップからそれぞれチェックしとくべき人等を紹介しようと思う次第。

完全に俺個人の主観で書くのでその辺はやんわりと。

まあ読んでる人もほとんどいねーし好きにやるぜ(・∀・)

キムタク

キムタクといえば皆は誰を思い浮かべるだろうか?

やはりSMAPの木村拓哉だろう。

しかし、野球ファンには

キムタクといえば巨人のユーティリティ木村拓也だという人も

少なからずいるだろう。

そんな野球界のキムタクが引退を表明した。

普通立浪や緒方のように前以て引退を表明し、

貢献度の高い選手などは引退試合を行うのが通例である。

木村拓也の引退発表がこの時期になったのは巨人が優勝争いをしていたため

キムタクなりの配慮だったのかもしれん。その辺がキムタクらしいっちゃらしい?



木村拓也さんお疲れ様でした。

KING OF STAGE

ずっと欲しかったRHYMESTERの武道館DVDが

半額で売っていたので衝動買いしてしまった。

king of stageの異名を持つライムスターの日本武道館のライブDVD

ガチでやばい

日本のHIPHOP界に新たな歴史を残したライムスター

ゲスト総勢71人とたっぷり詰まった3時間半

最高にかっこいいアラフォー達

本気と書いて読み方はマジ!マジで体が震えた

20年かけてやっとたどり着いた武道館

ダースレイダーが泣いたのもうなずける

こんなおじさんみたいになれたらいいなあと思いまふ~
 プロフィール 

ライアンa.k.a.DH

Author:ライアンa.k.a.DH
ニコラップに投稿してます。
一緒に曲作ってくれる方探してます。あと、一緒にラップ語れる方も探してます。(。-∀-)

野球好きです。
プロ野球、MLBが特に好きです。
その手の話を振って頂けると嬉しいです。
音楽は日本語ラップ好き。
NITRO、RHYMESTERなどが特に好きです。
よろしくお願いします。

s_ryan1213肉yahoo.co.jp (肉→@に変えてください)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 月別アーカイブ 
 プロ野球 今日の試合 

野球 ブログパーツ【SBP】

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード

 FC2カウンター 


