

第三回ラジオ情報~

第三回ラジオ放送の情報で~す

日時:3月28日(土)21:00~23:00(予定)

まあ、URLはいつもと同じでこちら↓になります

ラジオ:http://std1.ladio.net:8070/sanrais.m3u(混雑により変わるかもしれませんが)

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/5622/


コピペしましたよ、さんぽさん。


追記:ちょっとURL変えました。

ぷー

ラジオしまーす。


3月28日(土)に第三回ラジオです。


ついに初ゲスト!!


さんぽんの友達のsecondさんです。


詳細は追って載せます。


ではでは。

いちろー

10回表川崎は呟いた

「これで勝てる、俺がアウトになり奴等を油断させる。
そしてイチローさんが人質解放まで粘れば…」

そして粘るイチローにあるサインが届く

カイホウ ウテ ムラタ

WBC

僭越ながら今回のWBCを振り返ってみる。


結局、優勝日本、準優勝韓国という結果に終わったわけだが、


あくまで後から振り返ってみると日本、韓国の1位2位は必然だったのかもしれない。


韓国はほぼ100%の人選をしてきたわけだし


日本も選手選考に多少の賛否両論があったものの基本的に本気で優勝を目指していた。


しかし、他国はどうだろうか?


キューバは亡命等で若干の戦力低下があるし、


ベネズエラはエース、サンタナがいないし、


ドミニカ共和国はプホルス、ソリアーノ、ゲレーロなど主力が複数人、所属球団の反対で辞退した。


アメリカにいたってはリー、ネイサン、BJライアン、ウェルズ、ベケット、バーネット、ハラデー、ハワード等多数の辞退があった。


特にアメリカの辞退選手の多くはMLBレギュラーシーズンへ向けての調整を優先するためという理由が多く、本気度の薄さが垣間見えた。


とはいえ、アメリカ国内の視聴率も多少上がったらしく、次回大会以降各国が本気で来ることを期待。


そしてなにより、若手の活躍も目立った。


日本は田中や中島。韓国は金廣鉉、柳賢振の両左腕。キューバはチャップマンやデスパイネ。アメリカはロンゴリア、ライト。


いずれも次回以降主力にくるであろう有力な選手たち。


日本が二連覇したものの、今回の中国のように他国がしっかりと準備してくれば日本も危ない。


三連覇目指して国内も盛り上がりまくって欲しい!


一野球ファンの戯言でした~。

決勝!

優勝だああああああああああ!!



イチローさんごめんなさい!!


自動アウト製造機なんて言ってごめんなさい!


今日の試合はよかったああああああ!


全員がよかった!原監督の采配もよかった!


すべてがよかった!!


ラジオ聞いてくれた人ありがとー!


サブローもありがとー!一緒にできてよかった!


みんなで世界一に立ち会えてよかった!!



日本世界一おめでとう!!!

変更情報

えーっと、前の記事で明日WBC生配信すると書いたんですが計画変更です。


以前にもでてもらったサブローとラジオします。


放送URL:http://203.131.199.131:8070/sabradio.m3u 


掲示板はサブローが普段ラジオで使っているとこを借ります。


掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/internet/1343/


急な変更で申し訳ないです。


よっしゃーいくぜ!!

ただいまっちょ

帰ってきました。合宿から。


4泊5日の合宿だったんですがもうボロボロでした。身体的な意味で。


肩痛になるは、右足が攣るは、硬式球くらうは、左足ミートグッバイしかけるは…。


まさに満身創痍。


おかげで練習後の風呂争奪戦は激しかったw


まあ車用意も早かったおかげでほとんど一番グループだったけどw


それでも練習は充実してた。結構効率よくできたと思う。


練習して風呂入って毎晩麻雀してww


いい合宿だった!


最終日の夜の飲み会はつらかったな。


ウイスキーのロック、一気なんてやめとけばよかったwww


翌日も気持ち悪かった…。


ということでWBCの放送は生では見れずニュースで見てました。


今日も勝ったぜアメリカ戦!!!!!


なんだかんだで言ってた通りになったww


決勝で韓国戦って言ってた人、神だわw


なので…明日10時ごろ、というか韓国戦も生配信します!


よかったらきてね~。



一緒に日本の連覇目撃しようぜ!!

REVENGE!!

配信参加してくださった方々ありがとうございました。


まあ結果はご存知の通り、残念な結果になってしまいました。


敗因としてはやはり四球の多さや塁に出る姿勢、後手後手に回った采配などでしょうか。


日本の選手はなんか綺麗な勝ち方をしようとしてたように思えます。


もっと1球に対する執念なんかを期待します。


あと、城島の退場のときなんかはちょっと理解できなくてガチ泣きしかけたんですが


城島にはもっと責任感をもってプレーして欲しいです。


さて、まだまだWBCは続くのですが


実は僕、明日から合宿なんです。野球の。


なので配信できません。><


帰ってくるのが23日です。


しかーし!


決勝は24日!


ぴったしじゃないか!


ということで・・・


3月24日決勝戦のとき配信します!


絶対に日本戦を信じ、合宿へ行ってきます。


それで明日どうやら替わりに配信してくれる方がいるようです。


各々見るのもいいですが、みんなで見るとより楽しいと思います。


もし行きたいという方はURLを貼って置くので行ってみてはどうでしょうか?


http://www.ustream.tv/channel/k-sura ←これです。


クロスラさんお願いします!


ではまた24日に会いましょう!!!

勝利!

朝、参加してくださった方ありがとうございました!


配信自体は0時ごろから約8時間近くやっていたんですが


途中、参加してくれたさんぽありがとー!


んで、5時くらいから野球始まったんですが


7時またぎあたりで30分間ほど意識が飛んでしまいましたwww


ごめんなさい。睡眠は大事です。


それで試合のほうなんですが


まあ、後から見れば完勝といっていいんじゃないでしょうか?


無四球の松坂だったり連打でとった点だったり


まさに日本の色だったんじゃないでしょうか?


イチローのエラーに関しては、昼の試合でちょうど太陽にかぶる角度だったので


しょうがないといえばしょうがないですし、


傷口を最小限に抑えれたんじゃないでしょうか。


あと、相手のキューバなんですが


ペドロ・ラソやペスタノ、パレなど馴染みのベテランから


チャップマン、デスパイネ、グリエルなど若手がうまく機能すれば


試合は逆の展開になってたかもしれません。


ベタンコート、コントレラス、ケンドリー・モラレスなど亡命者がいるなか


依然、代表の層の厚さには驚かされる。さすが国技なだけはある!


キューバには今後、他国のプロチームとも交流を持って


元中日のオマール・リナレスみたいに人材交流を図り


野球の普及に努めてほしいです。


でも・・・ウルティアとかパルマも見たかったぜ!!



さて、いよいよ18日は三度目の韓国戦です。


僕の先発予想は、一戦目と同じ金廣鉉です。


前回の東京ドームとは違い、ホームランの出にくいペトコなので接戦になるかもしれません。


そんなときこそイチローの力が必要です。


復活せよ!イチロー!!


試合時間は日本時間の午前11時ごろのようです。


今回も配信できたらやりたいのでよろしくお願いします。






睡眠は大事です。

どろんこあそび

きょおわみずたまりでどろんこあそびをしました。


みずたまりにてをいれてふかいところをさわったり


スポンヂでみずをすったりしました。


かぜがつめたかったのでてもいたかったです。
続きを読む »

登板日記

最近、風強すぎでしょ!


まあ毎年こんなもんか!


高校のとき田んぼの舞い上がった土鼻につまってほじくりまくったのはいい思い出。


さて、リアル生活の話なんですが


祝!2試合目で今期チーム初勝利!!


僕自身も初セーブをあげました。


しかもここまで奪三振率11.57!


球遅いのに・・・三振すなやー!


なんで抑えなんかやってるかというと・・・


前日休んだからやー!


体調崩したからしゃーないやんけ!


無理してでもこいやー!


吐いてまうわ!


はい、ごめんなさい。頑張って練習行きます。


花粉と土ぼこりで目が痛いです。



目が痒くならない薬ください。


顔でかいからやー

さみしす( ::´┏┓`:)

韓国に負けてからの絶望感からか、どっと疲れがきて


テレビもつけずにぼーっとしてました。


それで少し考えてたんですが


私たぶん立派なニコ厨だと思うんですね。


スカイプとかで連絡取り合う人もほぼみんなニコ厨だと思うし。(ごめんw)


んでブログを始めるきっかけもニコニコを起点に


なんか発信できないかな?的な感じでした。


でも一応今やってるのはさんぽんとのネトラジオやユーストを使った配信。


別にそれが悪いとは思わんがニコニコ関係は全くやってないんよ。


みんなで実況しよう!みたいな話をしたこともあるけど


なんとなく踏み出せてない。


俺ニコ厨じゃないんじゃね?


ニコ厨って言葉が褒め言葉かわからんが


ニコニコ好きな自分からしたらなんかいい感じがする。


で、その分野において劣等感しか感じない。


実況者に対しては勿論、聞き手側に専念してる人に対してもそれを感じる。


いつかの交流会ラジオで初めてこういう世界を知って


たまたま運がよく注目してもらったりしたけどあれは実力じゃなかったんだとつくづく思う。


なんか行動に移さないとこのまま惰性でずるずるいきそうで怖い。


むっふぇ!



はい!ここから気分を変えて動画紹介します~。


以前、らっぷびとという歌い手を紹介したんですが、今回も似た感じです。


ill.bellという名前でいわゆる、歌ってみたのカテの人でニコラップのMCの一人です。





かの有名なメルトのカバーです。投稿者コメにも注目。






これも有名なTank!のカバーです。競演した二人にも注目。




季節的に、ね☆




原曲よくしらんのですがこれはよかった。




俺はこれが一番好き。特に韻の踏み方。なにげにJOY配信とかすげえww



最近illすぎたわw二つの意味でw


4倍ノシ

チクショウッ!

野球配信参加してくれた人ありがとうございます!


急な感じだったし呼ぶ人とかなんも決めずに始めたんですが


思ったよりうまくいって楽しかったです。


出てくれたアロンもありがとー!


試合のほうは・・・




負けとかふざけんなあああああああ



攻撃が淡白すぎる。


投手陣は攻められないよ・・・。


2次予選ではしっかり打って勝って欲しい!!


んで、次回なんだが…


3月16日の朝5時(!)かららしい。


起きれるかはわからんが、もし起きれたらやりたいですw


みんなも起きて日本を応援しよう!!!w


4倍!!ノシ

日本大勝!!!!!

WBCをみんなで見ようの会(?)参加してくれた人ありがとうございました!


しゃべってるのが俺一人だと心もとない感じだったんだが


途中でサブローが来てくれたりして


チャットも沢山書き込んでくれてすんげえやりやすかったです。


試合の方もいい感じでとても楽しかったです。


WBCはまだ始まったばかりなんで何回かできたらと思うので


よかったらまたお願いします!


目指せ世界一!!!

だぶりゅーびーしー

WBC強化試合も終わり、あとは本番を残すのみです。


まず、アジアラウンドは5日から始まるのですが…


バイトで試合見れないってどういうことなの?


5日、6日と二日も見れない><


ということで…


3月7日(土)にWBC生配信します。


といっても映像映すんではなく、試合は各々のテレビもしくはネットで見てもらって


んで、質問とか思ったことをチャットに書いてもらえればそれに答えるという。


まあようはみんなで野球をみようってことですw


初戦、日本が勝つと信じて7日の19:00からやります。


場所は左のリンクの一番上の「生配信用USTREAM」ってとこです。


暇なら覗いてみてくださいませ。


わっほいわっほい 4倍ノシ

ぷっぷくぷー

もうすぐ飲み会。


いってくるニソ

あいだはツライ

今日は午前中練習したあと午後からリーグ戦の開会式でした。


お昼ごろ出発して、三時間かけて行きました。


とりあえず、つらかった。


7人で行ったんだけど並び順が2・3・2で俺の位置は3のセンターw


ね、寝れない…体が痛い…頭も痛い。


三時間同じ苦しい体制だったせいで満身創痍。


んで、着いたら開会式だったんだが…


約15分…!!!!!


優勝旗の返還→偉い人の話→選手宣誓。


こんなもんのために俺は苦しい思いをしたのかぁぁぁー!!


ということで即行帰りの車に乗ったんですが


帰りのがきつかった…。


朝から何も食べてなかったので途中コンビニよって飯を買ったんだけど


具合悪くてほとんど食えず…。


今日の教訓は「真ん中には座らない」です。はい。


明日は初戦!出番あるかわからんが勝つぞ!!
 プロフィール 

ライアンa.k.a.DH

Author:ライアンa.k.a.DH
ニコラップに投稿してます。
一緒に曲作ってくれる方探してます。あと、一緒にラップ語れる方も探してます。(。-∀-)

野球好きです。
プロ野球、MLBが特に好きです。
その手の話を振って頂けると嬉しいです。
音楽は日本語ラップ好き。
NITRO、RHYMESTERなどが特に好きです。
よろしくお願いします。

s_ryan1213肉yahoo.co.jp (肉→@に変えてください)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 月別アーカイブ 
 プロ野球 今日の試合 

野球 ブログパーツ【SBP】

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード

 FC2カウンター 


